chromecast その後

結論から、書く


失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した私は失敗

追記
問題なく使えるゥゥゥ!




セットアップは楽だったんです
TVにchromecast挿して、スマホのgoogle homeから 手順通り接続。無事映りましたわーい


せっかくだしnetflexで見てたブラックラグーンをTVで見てみようとキャストボタンを押しました。ポチッとな

無事TVに映るブラクラ。映りもきれいきれい


ダッチの事務所をバーベキューにしながらドンパチしてるシーン見てる最中に突然画面がブラックアウト!そして映し出されるgoogleのGの文字

どうやらchromecastが再起動したご様子
何があった?とスマホを見るとnetflexをキャストし続けてる。よくわからない

もう一回試すもまた10分しないうちにchromecastが再起動


netflexがダメなのか?と思って試しにDQライバルズをキャストしながら遊んでみた

1試合終わらないうちにchromecast再起動する。ここいつァ困った


ネットで同じ現象あるかなと検索かけるもこれといった解答はなく。
仕方ないのでchromecastのサポートに電話をかけ、トラブルシューティング通りに設定しても解消されないので初期不良ですかねー、ってことになり商品お取り替え
googleが手配するより購入店に頼んだほうが早いっすよ、とのアドバイスを受けヨドバシオンラインに電話問い合わせ

購入番号伝えると、どこの誰がどの商品買った、というのがわかるので超話が早い
お届先は前回と同じでいいですかー、明日配送業者の者が商品をお渡しに参りますのでその時に箱詰めした不良品をお渡しください。というやり取りをして終了


次の日新chromecastが届いた


結果変わらずゥ!


初期不良じゃなかったんだね…
問題なく動いてる人もいるんだろからタカフィール家機器の相性の問題なんでしょう

犯人はこの中にいる!デデドン
・chromecast
・xperiaXZ
・buffalo無線LANルーター


とりあえずまた来週サポートに電話かな…
オレはただスマホ画面をhdmi経由でTVに出力したいだけなのに!




追記

chromecastの電源切って放置
家帰ってからつけてみたら切れずにキャストできた
現在netflixでGANTZ-Oみてる。切れない。最高

最初にchromecastつけた時にupdate当たって再起動するんだけど、電源切ったほうがいいのかもしれない

コメント

「失敗した」が連続であると、こんなに威圧感があるとは…。
機器に知識があったらアドバイスできたのにぃぃぃぃ!(申し訳なさ)
再起動になるってことは、Xperia本体と相性が悪いのかななんて…確信ないんですけどね。
非公開コメント