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自傷行為を止めるにはどーすれば良いでしょうか、のアンサー


やったぁBlogネタだ!とは思わない。ただ長くなるなーってのと、
twitterに書く行数じゃなくなるなーってのと、
1年ぐらいBlog書いてないなーってのと
ドメインに金払ってるのに使わないのもったいないよねー!ってのが合わさったのでここに書いた

本当にどうにかしたいのであればメンタル系の医者行くしかないでしょーよ

肝臓の数値悪かったからさー酒控えなきゃいけないと思うんだよねー
と言いながら日本酒飲んでるレベルの止めたい、だと思うのよ

多分手軽に気持ちいいんだろうね、自傷行為。やったことないけど
痛気持ちいい的な?痛いのレベルの度が過ぎてるけど

ストレス溜まったら酒飲んだり、カラオケで大声出したり、自慰行為だったり、買い物だったり暴食だったり
人それぞれストレス発散の方法ってあると思うのよ
それが貴方にとっては自傷行為だと

止めたいと言いつつもそれによって何らかの快感を得てると思うの。だから止められない。
となると、代わりのストレス発散方法持ってくるしかないと思うの

オレの提案する代替行為、100m全力ダッシュ×4本、マジオススメ
水泳自由形全力25m×4本のほうがオススメだけどその環境揃えるの面倒だと思うのでダッシュ

イラっとしたらとりあえず靴履いて全力ダッシュ
普段運動してなくてもとりあえずダッシュ
100mダッシュしてから屈伸したりふくらはぎ伸ばす。
普段運動してなくても100m全力ダッシュはできると思うのよ
ただ脚が付いてこないと思う。負担も大きいし。なのでとりあえず脚伸ばす

この時点でもう何にイライラしてたか考えてる余裕ないと思うのよ。しんどくて
そしてジョギングしながら帰る。体力あるならイライラしてた原因思い出す余裕が出てくるので、スタート地点についたらもう一本ダッシュ
これを繰り返す

いやーもう脚痛いですわ走ったら脚ついてこなくてコケますわ、ってなったら家に帰る
この段階で何も解決していない

何も解決していないけど何にイライラしてたっけな、というのを考える余裕もないと思う。しんどくて

そしたら風呂入って寝る。とりあえず寝る。
次の日起きたらあら不思議
何も解決していない

何も解決していないけど冷静にストレス源と向き合えるか、まあいいか、と気にしなくなってるかもしれない
時間が解決してくれる。これがアンガーマネジメンタリズムです @TakaFeel

とりあえずお手軽に自傷行為できる環境なくして走りに行け
をアンサーとさせていただく

長距離ランはオススメしない。考える余裕あるから
長距離ランするにしてもまずは全力ダッシュしてから

イライラを取り除ければいいけどまー無理だからのらりくらり躱しながら付き合っていくしかないわね。楽しいこと見つけよう。人類に幸あれ

コメント

質問者本人ではないのですが…。
確かにダッシュすれば、考える暇もなくバタンキューですもんね!
私もやってみようかな…^^*
質問者様の自傷行為が少しでも減りますように…!
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