静音マウスよ!その力を示せ!

ロジクゥゥゥゥル!最高にクゥゥゥルですよ龍之介!


USBレシーバーがマウス内に格納されてたのは驚いた。おかげでパッケージにはUSBレシーバー付属って書いてあるのにどこ?!って探したw

ゲーム実況しながらマウスクリックすると「カチッ!カチッ!」って音入るんですよねどうしても
あれが嫌で
それで静音マウスに変えたらクリック音拾わなくなるかなーと思って買ってみた次第
クリック音が無音になるわけじゃなく「コッ、コッ」っていう低い音になる
確かにこれぐらいの音ならマイクは拾わなくなると思う
unifying対応してるので、logicool製品で固めれば USBレシーバー1個だけで複数のマウス、キーボードが接続できるスグレモノ

ただマウスのボタンが左右クリックとホイールだけで、戻る進むに割り当ててるキーがないのでブラウジングやフォルダの階層移動はしづらい
普段は5ボタンマウス使ってゲーム実況するときだけ静音マウス、のように使い分けていこうと思う

コメント

つまりLOLするのですねわかります

動画内のクリック音、あんまり気にしたことなかったな…。
使い分けめんどくさくて結局片方だけになりそう(笑)

5ボタンマウスを使ったことがないなぁ…。

Re:

lolはボチボチと。。。ですかね
やる時間回せない
非公開コメント