fate Heaven's Feel見てきましてん

ちょっと時間があったんでfate見て来た

公開初日+土曜日ってこともあり映画館満員。空いてる席が一番前しかなかった
一番前好きだからいいけど 

fate stay/night[Heaven's Feel]、ゲームだと最終章の位置づけだからかセイバーの召喚部分だとか遠坂凛ってだーれ?みたいな人物紹介の部分がまるまる省かれてる。

いきなり現れたこのパツキンおねーさんは誰だ!となったり
ツインテールふとももの子は誰だ!ってなるに違いない
ご新規さんお断りスタイル。Fateのゲームやってくるんだ

それか制作のufotableが手がけたTV版2作(fate/zero、fate stay/night[Unlimited Blade Works]以下UBW)とも繋がりあるシーンが多いのでそっち見てても楽しめる
両方見てるともっと楽しめる

今なら(2017/10/14現在)dアニメストアでUBWやってるのでぜひぜひ
月額420円でダウンロード再生も対応してるのでアニメだけ見るなら最安

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_nm 

fateのvita版
 



そして PSストアリンク

ストアのほうが安いじゃん!

 あとはfateのアプリがあったのでそっちも紹介
 

http://www.fate-sn.jp/sp/ 
第1章が無料で2章から課金スタイル 

 以降ネタバレありの感想

Heaven's Feel(以下HF)見る前は

はー遠坂尊い凛ツンデレいいよ凛かわいいよかわいいよ凛
だったのがHFみた後だと

んほぉぉぉ桜さくらサクラ!んほぉぉぉぉっぱい!っぱい!
ってなる

子連れのお父さんが来てたりもしたけどそれはいけない

士郎の吸血妄想シーンで凛に乗っかられて胸揉んでるシーンについて聞かれたらなんて答えるんだ!
妙に艶めかしい桜を見せてどうするんだ!

タイガーの「桜ちゃんEカップなんだってー」についてEカップってなーにー?て聞かれたらどうするんだ!じゃあお母さんて何カップなの?て返されたときの反応も合わせてどうするんだ!!

というわけで一人でいったほうがいい。せめて同性と行け。桜エロいから


3部作のうちの1話目、どこまでやるの?と思ってたら意外と進んだ
セイバーが黒いのに飲まれるぐらいまで

あと2作、2作目ラストで黒桜になるぐらいかな??


その他Fate本編では見られなかった人妻私服メディアさんが出てきたのは幸せ
あとはアルバムに士郎と一緒に写ってたこどもわかめことシンジさんとかな!かわいい
あそこからどうしてここまで性格が歪んでしまったのか

HFやってても桜が衛宮家に上がり込む前までの話がしっかり描かれてるので
HF知ってても面白いぞぉぉ!

HF知ってると後々重要になるシーンばかり詰め込まれてて、あー複線回収に使うんだろなーというのが分かる。確かにこのシーンないと凛と対峙したときのインパクト薄いわな、と

正直もう一度行きたい。FGO消したけど関係なく行きたい

コメント

ご新規に厳しい=ファンにとってはありがたい作品のイメージあります。
勉強してから行ったほうが良さそうだな…。

…もしや、それで風邪をもらったのでは??
お大事にです。
非公開コメント

プロフィール

Author:タカフィール
ゲームと映画ときどき自転車

youtubeでゲーム実況してます
https://www.youtube.com/user/takaism0227

twitter
https://twitter.com/takafeelfav?lang=ja

スポンサードリンク

検索フォーム