スパイダーマン ホームカミング!

8/11金曜公開ですよ!スパイダーマンホームカミング!

スパイダーマン3部作から始まり
アメイジング・スパイダーマン。リブート(作り直し)
そしてまたリブート!スパイダーマンホームカミング

大人の事情に振り回されたスパイダーマンが帰ってきた!

スパイダーマンではトビー・マグワイアが陽気なスパイダーマンを演じ、なぜかスパイダーマン3で人間性が腐ったスパイダーマンになってしまった。そしてヒロインMJが可愛くない。
個人的にはトビー・マグワイアの陽気なスパイダーマンが一番好き。3脚本嫌い

USJにあるスパイダーマンもこのスパイダーマン。
フリーのカメラマンでスパイダーマンの写真取って新聞社に売りつけてる。今思えばかっこいい自撮りだな!



んでアメイジング・スパイダーマン。スパイダーマン作り直し
主人公ピーター・パーカーが高校生という設定になる
バックボーンのストーリーが1と共通してるのでパラレルワールドみたいな感想を持った。スパイダーマンとキャラの立ち位置を比較しながら見てた。これはこれで楽しかった。

アメイジング・スパイダーマンの2の終わりがオレたちの戦いはこれからだ!的な感じだったので3あるわ!と待っていたら待てども続報こない

発表されたのは

スパイダーマンもアベンジャーズの一員に加わるぞ!だから作り直すぞ!

という報道

またリブートかよスパイディ!!



そしてアベンジャーズとして作り直されたスパイダーマン
スパイダーマンホームカミング

を見てきました。って前置き。前置き長いな!

映画館はスパイダーマンのコスプレした人やキャプテン・アメリカの盾のカバンもってる人やマーベルTシャツ着た人がたくさんいて盛り上がってた


アベンジャーズはあまり見てなくてアイアンマンをhuluで1、2見て3見てなかったけれど楽しめた

トニー・スタークがアイアンマンで大富豪で世間様に顔出しヒーローしてる、ってことを知ってればそれでいい。話ついていけた。


感想はtwitterでも書いたんだけれど

最高でした!


1、2とは全く違うスパイダーマンに仕上がってた。

もし現代の高校生がクモに噛まれて特殊能力を身に着けアベンジャーズにスカウトされたらどうする?
みたいな行動してくれる

ハラハラしなつつイラッとするところもありつつだけど2時間あっという間に過ぎた

スタッフロール後、スパイダーマンは帰ってくる!
と書かれていたけど前2作の制作中止の前科があるので期待せずに待つよ!!


お近くにIMAXの映画館あるならぜひそこで見て欲しい。3DIMAX上映可能ならぜひともそっちで見て欲しい。


来場記念のフライヤー。これだけ渡されてもクシャクシャになるから困る


続きを読む